皆様ごきげんよう♪ 

本日はアイスネタ~♪

にほんブログ村 トラコミュ アイスクリームへ
アイスクリーム

つい先日

ローソン☆ウチカフェシリーズの。。。


image

↑プレミアム宇治抹茶ロールケーキアイス♪


を買いました~(^-^)

にほんブログ村 トラコミュ ローソン大好き♪へ
ローソン大好き♪

抹茶は。。。

image

↑辻利一本店の宇治抹茶が使用されているそうです♪

カロリーは。。。

image

↑1個当たり174Kcal♪

写真がぼやけていました(ごめんなさい・・・

蓋を開けてみると。。。

image

↑こんな感じ♪

横から見ると。。。

image

↑こんな感じ(笑)

アイスたっぷり

ロールケーキの部分は生地が少しパサついた感じがするので・・・

すぐには食べず、しばし待ちます

アイスの部分が少し溶け気味に(やわらかく)なった頃いただくと、全体の食感が良くなります♪

食べ方は人それぞれだと思いますが、

私はこれまでアイスの盛り上がった部分を先に食べていました。

この食べ方(アイスの量)もきっとロールケーキの生地のパサつきが気になる原因

なので、食べ方を変えました(笑)

今までよりもアイスを多めに残し、多めのアイスと生地を一緒にいただく!

これで生地のパサついた感じはあまり気にならなくなり、バランスの良い食感になりました

image

↑ミルキーな抹茶味でほんのり渋味もあり、

美味しかったです♪

ごちそうさまでした~(-m-)” 

そんなこんなで、本日は(も)当ブログ(私)にお付き合いくださり、読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~ 

それでは皆様良い一日を~☆ 

 にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

◆本日のおすすめ!トラコミュまとめリンク
 
 トラコミュコンビニのスイーツ
 トラコミュ抹茶を使ったお菓子 
 トラコミュアイス、アイスクリーム、ジェラート